Gyorai-tei: Otomos Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コルベア改造(番外)/Chevy Corvair - Customized Vairy8

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:59  

トラックバック 0 / コメント 0


フランクリンミントのコルベアセダンの改造が結構楽しかったので ついでにクーペもやってみようとちょい改造.



Hot Wheels のVairy8.5〜6年前 まだバンダイが取り扱ってた頃に出てたやつです.
モデルチェンジ後の後期型をベースに 極端な前傾姿勢化と後部座席まではみ出したV8が迫力のホットロッド仕様コルベア.
日本では5年落ち車を使ってたわけですがそこはニューヨーク 怖いもの知らずだったアメリカなら最新型があてがわれてたんじゃねぇの、ってこじつけです.



バケットシートは官給車にはいささか派手過ぎだけどこのクルマには合うだろうってんでシャインレッドに蛍光レッドを足した色でエアブラシ.他は警察車っぽくつや消し黒とガンメタル スーパークロムで塗りわけ.
シャシはダイソーライトブルーを下地にメタリックブルーとクリアブルー仕上げ.


タイヤはプラスチック製からラバー製に変更.普通ならリアルライダーなんかを入れる処なんですがこのクルマはフロントがそれより小さいので 1/87 Hot Wheelsのボーンシェイカーから持ってきます.




リアはA-Barth特製のホワイトメタル製タイヤキットのメッキ版にHot Wheelsニューリアルライダータイヤをかませました.このホイール リムの深さがちょうど良い感じです.
前後ともスポーク部分はGSIスーパーゴールドで塗装.
デカールはセダン用に作った版を流用してクルマのサイズにあわせて印刷してます.

---
ref: ウルトラマン 科特隊専用車

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルベア改造(番外)/Chevy Corvair - Customized Vairy8 Gyorai-tei: Otomos Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる